スタッフBlog

月別アーカイブ

2017.06.08

フットネイル‼︎

 

水前寺店にてフットジェルネイルをさせて頂きました。

今回はご要望に合わせて、ラメラインを入れてのストーンアートです❗️

足元を見せる機会が増える夏に向けて、足元も華やかにしてみませんか⁉️

お客様のご要望にお応え出来るように、いろんなデザインを提案させて頂きます。

お気軽にスタッフまでご相談下さいませ。

シャレム水前寺店松永でした。

2017.06.07

浴衣の着付け‼︎

 

いよいよ、熊本も梅雨に突入し、暑い夏もすぐそこまで来ています。

夏になると夏祭りや花火大会など、イベントが盛り沢山ですね。

シャレムでは、浴衣の着付けやセット・メイク・ネイルなども、

ご予約承っております。

今年の夏は日本の風情を感じてみては如何ですか?

シャレム田迎店島津でした。

2017.06.06

紫外線のカットの種類‼︎

 

シミ・シワ・そばかすの最大の敵となる紫外線、しっかり日焼け止めでカバーされる事をおすすめします!

でも、日焼け止めの見方、選び方分かりますか?

●SPFとは!

SPFはUV-Bをカットし、紫外線を浴びてから赤くなるまでの時間をどれくらい、

防止できるのかを示す目安の数値です。

SPF1=20分

例えばSPF30であれば…

SPF30✖️20分=600分=10時間

●PAとは!

PAは、UV-Aを防止できるかを表す指標がPAです。

PA+・・・効果がある

PA++・・・かなり効果がある

PA+++・・・非常に効果がある

PA++++・・・効果が極めて高い

2017.06.02

フットネイル〜田迎店〜

 

だんだん暑くなり最近はサンダルを履かれる方も多く見かけます!

結構見られている足元、爪のお手入れはされていますか?

足のネイルもされるとサンダルもより一層可愛く見え、裸足の時も綺麗な足に見えます!

田迎店では新色も取り入れて準備させて頂いてます。

Shalem田迎店芦塚でした。

2017.06.02

大人のニキビの原因‼︎

大人のニキビはターンオーバー(28日周期)のサイクルの、

乱れによってできます。

ターンオーバーの乱れを招く原因としては、ストレスや睡眠不足、

プロゲステロンやエストロゲンなどの女性ホルモンのバランスの乱れからきます。

また、栄養バランスの乱れも大きな原因の1つ。

ビタミンやミネラルや食物繊維は積極的に摂取し、

生活習慣を見直し、ニキビが出来にくい綺麗な肌を保ちましょう。

Shalem水前寺店松永でした。