スタッフBlog

2022.07.07

毛穴の原因について‼️

皆さんは毛穴が開く原因をご存知ですか⁉️

これからの暑い夏に向けていくつかの原因をご紹介します。

① 睡眠不足

② 肌の潤い不足

③ 紫外線によるダメージなど

他にも沢山の原因がありますが、主にこのような原因がみられます。

これを改善するにはどのような対策をしたらいいのかをご紹介します。

まずは睡眠についてです。

適度な睡眠時間として6〜7時間程度の睡眠をしっかりとって頂きます。

そして洗顔後のスキンケアもとっても大切です。

夏は肌が紫外線により炎症を起こしやすい為、化粧水、乳液、美容液、

そしてパックまでしてあげるとより良いお肌になります。

紫外線対策としては日焼け止めをしっかり塗り、アームカバーや帽子、

サングラスなどをかけて頂くなどの予防方法があります。

当店でも毛穴の詰まりをとる洗浄コースといったエステメニューがございます。

美容液をお肌に塗布し、超音波で角質を弾き飛ばしていく事で、

お肌の黒ずみや毛穴の開く原因を改善する事が出来ます。

そうする事で化粧水の浸透が良くなり、お化粧の乗りも良くなります。

※皆さんもこれからの夏に向けて綺麗なお肌を目指してみられては如何でしょうか⁉️

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)