スタッフBlog

2020.09.08

秋バテ‼️

夏から秋に変わり、急に涼しくなる事で食欲不振や疲れ・不調が出てしまう秋バテ。

「パサつく」や「痩せて細くなる」、「抜け毛が増える」といったトラブルを

よくお客様からもお聞きします。

少しでも改善に繋げていきたいと思います。

・洗い流さないトリートメントを使う

通常の洗い流すトリートメントはダメージ補修効果しかないが、

洗い流さないトリートメントはダメージ補修効果+ドライヤーの熱や紫外線から

髪を守る効果が見込めるので、パサつきを早急に改善したい人におすすめです。

・保湿力の高いシャンプーに変える

市販のシャンプーは洗浄力が高いものが多く、髪や頭皮に必要な油分まで

落としてしまいます。

・バランスの良い食事や規則正しい生活を心がける

髪の毛は、栄養状態の悪化が危険信号として髪の毛を細くしていると考えられます。

・ヘッドスパやマッサージで汚れの除去や血行促進する

毛穴に汗や皮脂汚れなどが詰まっている影響で髪の毛が細くなっていると思われます。

・アミノ酸シャンプーを使用する

アミノ酸シャンプーは洗浄力が優しく、頭皮の状態を整えるに最も適したシャンプーです。

・食生活を見直す

髪の毛を作るために必要な栄養素として亜鉛が挙げられます。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)