スタッフBlog

2021.10.14

秋の抜け毛について‼️

  皆さんはなぜ秋に抜け毛が多いのかをご存知ですか⁉️

  髪の毛は通常1日に50本〜100本抜けると言われていますが、

  秋にはその倍200本になる事もあると言います。

  ではなぜ、抜け毛が秋に多いのかをご紹介します。

  ① 冬に備えて、体毛が生え変わるため

  ② 夏の紫外線やエアコンによる乾燥などのダメージ

  ③ 気温や環境による影響

  ④ ホルモンバランスによる乱れ、女性は特に体温などが下がりやすく

    変化も大きいため女性ホルモンも乱れやすい

 今回はこの中でも②の夏のダメージによる対策方法をご紹介します。

 まず、このケアの中で大切な事は抜け毛になってしまう前のケアです。

 例えば頭皮のマッサージとクレンジングが同時に出来るヘッドスパです。

 毛穴のお掃除をしつつ、頭のツボを押してマッサージが出来るのでとても効果的です。

 夏のうちから毛穴を綺麗にしておくとしっかりとした髪の毛が生えてくるため、

 秋による抜け毛を防ぐ事ができます。

 今から秋冬に備えて、これからの事を是非皆様も試されてみては如何でしょうか⁉️

 当店もヘッドスパ、ヘッドマッサージをさせて頂いていますので、

 是非お気軽にお声かけ下さい❗️

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)