スタッフBlog

2021.08.20

この髪どぎゃんかならん⁉️

先日、休日の日にバッタリと以前お越し頂いていたお客様にお会いしました❗️

ご親戚が美容室をOpenされ、どうしても

行ってあげないと行けなかった❗️との事でした。

パーマをされ、2ヶ月経っても毛先がハネて広がるし、

毛先はバサバサで髪が細くなって、トップのボリュームが出なくなり…

「この髪どぎゃんかならん⁉️」と聞かれました。

1回痛んでしまうと、1ヶ月に約1㎝しか伸びないので、

綺麗になるまで1年はかかると思います。

早く綺麗になる為には、痛みすぎている毛先をなるべくカットして、

パーマの入りすぎたカールを、トリートメントカールで栄養補給して、

カールを大きく作り直すと、1回では綺麗になりませんが、

何度か繰り返して頂くと以前のようなハリがあり、

ボリュームがふんわりで手ぐしでまとまりやすくなります。

こういう悲しい思いをしてほしくないので、薬剤、技術にこだわってます。

※痛みすぎている場合はトリートメントカールもできない場合があります❗️

トリートメントで髪質改善が優先になります。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)