スタッフBlog

月別アーカイブ

2020.10.13

ヘアアレンジ‼️

写真のアレンジの仕方を紹介します❗️

1.まず耳半分から下の毛を一つに結びます。

2.残りの上の毛を後ろに一つに編み込みます。

 1.の結びめの所まで編み込んだら毛先まを残して結びます。

3.残った1.と2.の毛先を三つ編みにします。

4.三つ編みにした毛先をお団子状にピンでとめて完成です。

 ☞

2020.10.10

大人気❗️カラーエクステ

今回のお客様はカラーエクステのゴールデンブラウンで

メッシュを入れさせて頂きました。

髪も傷めず、エクステをつけたままカラーやパーマも可能なので

大好評頂いております❗️

※是非、お試し下さいませ‼️

2020.10.08

アカデミー‼️

先日の月曜日に休暇を使ってスタッフ一同で集まり、

成人式に向けてアップの講習会を行いました。

どのようなスタイルをオーダーされても完璧にこなせるように

様々なスタイルに挑戦し、個々のスキルアップに努めました。

成人式まで後3ヶ月❗️

お客様に最高の成人式をお届けできるように、日々の練習に取り組んでいきます。

2020.10.06

成人式の前撮り‼️

成人式の前撮りをさせて頂きました。

着物も高校の卒業の時から決めてもらい、お似合いになるように、

早くから準備をさせて頂きました。

七五三の時くらいから来て頂いていて、成人式をお迎えされる事。

本当に時が経つのが早いのを感じます。

コロナの中でも、記念となる撮影までさせて頂く事が出来て、

本当に嬉しく思います。

成人式の当日も最高の日を迎えられますように、

皆んなでお支度させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

2020.10.03

足首の固さ‼️

足首が硬いと血行不良や高血圧、頭痛、生理不順などの症状が出やすくなります。

そこで足首の固さのチェック方法があります❗️

足首を膝側に向かって曲げ、角度が90°以内になれば柔らかいです。

90°まで曲がらない場合は足首が硬いです。

特にディスクワークの方や固い靴を履かれる方は足首が硬くなりやすいです。

指先を掴み、足首を回すと徐々に柔らかい足首になります❗️

毎日続けてしてみましょう❗️

2020.10.03

「Queenトリートメントシステム」

シャレムでは、Queenトリートメントという、

九州ではシャレムでしか取り扱っていない、

トリートメントシステムがあります。

一番の特徴は抗酸化力と修復力が高いところです。

ヘアカラーやパーマと同時にトリートメントを行う事ができ、

ハリ・コシ・ツヤが出て、時間短縮にもなり、忙しいお客様にもおすすめです。

是非、試してみて下さい❗️

2020.10.02

冬は太りやすいって本当⁉️

春が近づくに、「あ〜、冬に太っちゃったからな〜」なんて焦ってダイエットを、

始めるなんて事ありますよね。

でも、冬=太るというイメージは間違い❗️

むしろダイエットするには冬こそ最適な季節です。

というのも、気温が下がり始めるこの季節、体は寒さを察知して、

冷えないように脂肪を燃焼させようと体温を上げます。

つまり、何もしなくても自然と基礎代謝が上がりやすい季節というわけです。

そこで、オススメなのがゲルマニウム温浴です❗️

手・足を据え合った状態で20分間温浴する事で、体内の毒素を排出し、

一度で600kcal「エアロビ2時間分の効果」消費します。

冬こそダイエットに励めば春にはスリムボディーも夢ではないかもしれませんね!


2020.10.01

南阿蘇‼️

先日の休日にスタッフの方と南阿蘇に行って来ました。

天気も良く、阿蘇中岳火口、草千里ヶ浜、白川水源を巡りました。

空気も水も綺麗で雄大な自然を感じました❗️

落ち着いた雰囲気のお店で、赤牛のステーキも美味しく頂き、

堪能させて頂きました。